栃木県内、宇都宮市を中心に、塗り壁、壁の張替え、その他内装、カーテン、建具などリフォーム全般を行っている株式会社三峰です。オーダー建具も承っております。

よくある御質問

窓辺のリフォームについて

窓辺のリフォームとはどんなリフォームですか?
窓自体と取り替えたり、今ある窓に内窓をつけることによってより快適な住まいを造 るリフォームです。節電・防熱・防音・防犯・結露対策などの効果があります。
小規模な施工でもお願いできますか?
窓に関することはもちろん、壁、床、オーダー家具、建具など、様々な家のリフォー ムにご対応できます。また、小規模な修理からお受けしておりますので、家のお困り ごとは、何でもご相談ください。
窓ガラスを換えるか、内窓をつけるか迷っています。おすすめは?
暑さ・寒さが気になる場合、防音・防犯効果を高めたい場合は、今お使いの窓に内窓 を取り付けるだけでも十分に効果を発揮します。ただし、長くお使いの窓の場合や、 不備がある場合、より効果を求められる場合は両方の対策を取られることでより効果 を見込むことが出来ます。
内窓を設置すると、どれほど節電効果がありますか?
内窓を設置すると、外から入る熱( 暑さ・寒さ) を押さえ、家から外に出る熱( 冷暖房) の流出を抑えます。そのため冷暖房の効率が良くなり、最大で1/3 も節電効果を発揮 する場合もあります。家や窓の状況にもよりますが、窓から節電をお考えであれば内 窓をオススメします。

施工について

忙しくて時間が取りにくいです。窓辺のリフォームは時間がかかりますか?
窓辺のリフォームは、1 窓1 時間程度で終了します。多くの場合、2 ~ 3 時間もあれ ば全ての施工が終了しますので、忙しい方へもオススメです。
窓辺のリフォームを行っている間は、通常通りの生活を送れますか?
窓辺のリフォーム自体は数時間で終わるため、家を空ける、一時退去などの必要はあ りません。また、施工もご迷惑がないよう行わせていただきますので、普段どおりの 生活をお送りいただけます。

費用について

見積もりをお願いしたい場合はどうしたらよいですか?
お見積もりをご希望のお客様はお電話か問い合わせフォームよりご連絡ください。ま た、ご質問やご相談などもお気軽にご連絡いただければと思います。
施工後に追加請求などが発生する場合はありますか?
当店では、最初に施工場所をスタッフがお伺いし調査いたします。その上でお見積も りをご提示いたしますので、そのお見積もり以上のご請求が発生することはございま せん。

その他のご質問

窓ガラスが壊れた!緊急事態にはどうすればよい?
お急ぎのご相談の場合は、お電話にてお気軽にご連絡ください。ご至急の旨をお伝え いただけましたら、可能な限り早めにスタッフがお伺いさせていただきます。
窓辺の地震対策をお願いすることは出来ますか?
もちろん、窓辺の地震対策もご対応可能です。窓辺は地震の際に割れるなどの破損の 心配があります。耐震仕様の窓がございますので、お気軽にお問い合わせください。

窓ショップ鶴田店の事をもっと知りたいという方は下記も是非参考にしてみてください。

窓ショップ鶴田店のご案内TOPへ戻る